2017年11月19日

今年もあと43日。任意整理を振り返る


年々、時間の流れを早く感じてしまいます。
今年も残すところ43日、6週間です。
任意整理をはじめて4年、返済をはじめて3年。
楽天を除けば、あと2年で完済できます。



******スポンサードリンク******

6

*********************


借金というものにもっと知識があれば、多重債務に陥る前に解決出来たと思うと、随分と高い授業料を払ってしまいました。

昔は消費者金融のCMを見ても、何にも感じませんでした。しかし任意整理と言う債務整理をする立場になり、アイドルや大物芸能人が出て、気軽に使えます的なCMを見ると、なんでこんなに仕事受けたんだと、的はずれな怒りさえ覚えます。

計画的にお金を使える人は、消費者金融なんてたぶん利用しません。
クレジットカードも、リボ払いなんて利用しません。
自分の身の丈にあったお金の使い方を覚えないと、本当に苦労しますね。

新しく取りたい資格があるのですが、講習会、交通費など含め約10万円ほどかかります。
この資格があれば、ワークショップがしやすいし委託販売にも有利なため本当に欲しいのに……。
ちょっとした出費に右往左往している、今の私に10万円はとても大金です。

全てが無駄遣いだった訳ではありませんが、不必要な出費を繰り返したために、本当に必要なときに、お金を使えないこの状況、情けないです。

新しい年、自分のやりたいことが出来るように、今の自分が出来ることを頑張りたいと思います。









債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。

 任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 

本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 
地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。
 実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。
 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。 

自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 

とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。  



******スポンサードリンク******

6

*********************




にほんブログ村

 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村







posted by 綾香 at 12:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする