2016年07月18日

海の日ですって

*****スポンサードリンク*****

***************
 

海の日の今日、北海道は泳げる気温どころか、半袖で過ごすのも肌寒い。

先日の喘息宣告をうけて、お部屋の大改造&断捨離をしています。

まずは、埃が溜まりやすい布製品と小物の撤去。カーテンの洗濯などなど。

消臭剤とかの成分も、喘息にはよくないらしく、最低限必要な場所に限定し、寝室からは撤去しました。


*****スポンサードリンク*****
***************
 

時折、断捨離をして溜め込まないようにしてるつもりですが、物って増えますね。

不用品は、悪い気を溜め込みます!
クローゼットや本棚、机の引き出しに、不用品溜め込んでませんか?

断捨離して、よい気を取り込みましょう!



債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。 
任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 
本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。 
実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。
自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 
とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。 

  
***スポンサードリンク***


***************
  


にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村
posted by 綾香 at 12:15| Comment(3) | 厄除け風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

師走・1日目!(厄除け大掃除、準備編)

*****スポンサードリンク*****




***************


厄除け大掃除〜〜〜!!準備編

まずはお部屋全体を見回して、散らかり具合を確かめましょうww

足の踏み場もないよって言う、超汚部屋の方は、

とりあえずマスクを装備して、ごみ袋片手に頑張りましょうww

ちょっと散らかってるな〜と言う方、

お友達が遊びに来ても、大丈夫って程度まで片しましょう。

お片付けと、お掃除は似て非なるものです。

お掃除は、片付けが出来ているところからがスタートなのです。

お片付けのポイント!

まずは、大物から着手しましょう。

衣類  

とりあえずタンスにしまっている衣類多くありませんか?
着ない物を処分すると、収納スペースに余裕が出ますし、
自分の持っているアイテムの把握がしやすくなります。
ゴミとして捨てるのが後ろめたければ、
リサイクルショップに持ち込むのも手です

紙類(書類・雑誌)

とりあえず机にしまっている書類、手紙、チラシなど多くありませんか?
期限の切れたクーポン、ダイレクトメール。
週刊誌、月刊誌、情報誌、部屋の角に積み上げてませんか?

本の片付けをする時は、読まないようにww
つい読みこんで、あっという間に数時間と言う事はお約束ですww
読まないで、積み上がっていたんですから、使う事はほぼありません。
どうしても気になる場合は、必要と思うページだけ切り取りましょう。

食品

食品ストック、賞味期限大丈夫ですか?
安売りで大量買いしたが、以外に食べないもの多いです。
お茶漬けとか・・・。(←鮭茶漬けの期限が切れていた)

冷蔵庫の調味料、とくに中華系の使う回数の少ないものとか、
めんつゆなど、開栓後の賞味期限が短いもの。
冷凍焼けをした、お肉や魚。

続きを読む
posted by 綾香 at 22:07| Comment(2) | 厄除け風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

お財布フリフリで金運UP!仲秋の名月からのスーパームーン!

*****スポンサードリンク*****




***************


今夜は仲秋の名月、皆さんのお住まいの地域は

お月さま見えていますか?

函館は、綺麗にお月さまが見えてますよ♪

2015-09-27_20.54.48.jpg


十五夜=満月と思われがちですが、

天文学上の満月と必ずしも一致しないどころか、

むしろ異なるそうです。

なのでお財布フリフリする日は今日では無くて、

明日の28日ですよ〜!


*****スポンサードリンク*****




***************


お財布フリフリの方法(通帳でも可)

お財布から、レシート、クレジットカードなどの消費に繋がるものをすべて出す。

小銭やお札は入れたままでも、抜いても良いそうですが、

お金は綺麗な場所を好むそうなので、いっそのこと空にしちゃいましょう。

月に向かってお財布を数回振る。

この時に、口の出しても良いし、心の中ででも構わないので、

『今月も臨時収入が入りましたありがとうございます』とか、

過去完了形で宣言します。

『臨時収入が入りますように』とか、お願いをしてはいけないそうです。

もしこれで金運がUPするなら儲けもの。

一度、試してみるのも良いかもしれませんよ。


風水的に、お財布の寿命は3年と言われております。

また金運に良いという黄色い財布も、

真っ黄色は、金運を招く力も強いけれど、

出ていく勢いも強い、浪費型のお財布だそうです。

少し茶色のまじった黄土色や、パステルイエローがおすすめ。

また、茶色やベージュは貯蓄運が上がるのでおすすめ。

黒は、現在のお金を維持する安定型なので、サイマーには無縁?ww

金庫などが黒いのは、このせいでしょうかね?

金運を下げる財布と言えば、これですね。

『赤い財布』 火の気が強くて、金運を燃やします。

あと、意外かもしれませんが青もお財布としては向いていません。

『青い財布』 水の気が強くて、金を流しちゃいます。

どこまで信じて実践するかは、自分の気持ちひとつ。

無理なく、実践するが良いかと思います。


*****スポンサードリンク*****




***************



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by 綾香 at 22:16| Comment(0) | 厄除け風水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする