2017年02月08日

老後の生活どうしますか?〜ねんきん定期便〜

ねんきん定期便が届きました。


20170208154845563.jpg

とうとう、加入期間が300月をクリアしまして、年金を受給できます。

******スポンサードリンク******

6

*********************
 

しかし、見事に少ない年金額に、笑いがこみあげます。


20170208155040464.jpg

年金だけで暮らして行くには、遠く及びませんので、これからの貯蓄を考えないといけません。

借金の返済と平行し純金積立をおこなってますが、リスクが低い分、リターンは大きく無く、相場によってはマイナスも。
かなり、長期的なスパンが必要なので、金以外の資産運用も考えております。

まずは、低額から始められる投資信託か、ミニ株をやってみたいのですが、資金調達が問題。

さらに、今年は車検の年だから、お金が厳しい❗

ハンドメイドの売上金から、少しずつためるしかないです。

来年からの、資産運用を目指す❗


******スポンサードリンク******

6

*********************
  
 
債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。

 任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 

本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 
地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。
 実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。
 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。 

自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 

とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。  

******スポンサードリンク******

6

*********************
  




posted by 綾香 at 16:05| Comment(2) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

お正月休みと、寒波の置き土産


今シーズン最強寒波が抜け、平年並みの気温に戻ってまいりましたが、置き土産もきました。

今年のお正月休みは、年末に振込金額を間違うと言うアクシデントから、引きこもり生活をしたわけですが、家にいる時間が長いと、灯油、電気と普段以上に使い。

先日の最強寒波では、灯油、ホットカーペット、お風呂のお湯も、普段より2℃プラスと、光熱費が跳ね上がりました(T_T)

なかなか家計に余裕ができないこの現状……。早く、春にならないかしら。


******スポンサードリンク******

6

*********************
  
 
債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。

 任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 

本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 
地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。
 実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。
 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。 

自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 

とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。  

******スポンサードリンク******

6

*********************
  




posted by 綾香 at 20:30| Comment(0) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

寒いのは、気温だけじゃない……。

最強寒波の襲来で、日本列島が冷え込んでおりますが、とうとうマイナス11℃まで下がりました。

ここまで下がることは、北国といえども、年に何回もありませんので、かなり寒いです❄

20170114094358497.jpg




******スポンサードリンク******

6

*********************
  


しかし、寒いのは気温だけじゃない❗

去年の暮れから通院中の歯医者さんが、とにかく家計に厳しい。

まぁ、放置してきたツケなんですが。

先日の治療費


20170114094730992.jpg

次回は、ブリッジいれるので16000円ほどかかります。
給料日前でお金がないので、予定もないのに、来週は都合が悪いので、次の週にお願いしますって、予約してきました。情けない😵⤵

サイマー、健康が大事ですよ❗


******スポンサードリンク******

6

*********************
  
債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。

 任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 

本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 
地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。
 実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。
 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。 

自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 

とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。  

******スポンサードリンク******

6

*********************
  




posted by 綾香 at 09:52| Comment(0) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする