2017年02月08日

老後の生活どうしますか?〜ねんきん定期便〜

ねんきん定期便が届きました。


20170208154845563.jpg

とうとう、加入期間が300月をクリアしまして、年金を受給できます。

******スポンサードリンク******

6

*********************
 

しかし、見事に少ない年金額に、笑いがこみあげます。


20170208155040464.jpg

年金だけで暮らして行くには、遠く及びませんので、これからの貯蓄を考えないといけません。

借金の返済と平行し純金積立をおこなってますが、リスクが低い分、リターンは大きく無く、相場によってはマイナスも。
かなり、長期的なスパンが必要なので、金以外の資産運用も考えております。

まずは、低額から始められる投資信託か、ミニ株をやってみたいのですが、資金調達が問題。

さらに、今年は車検の年だから、お金が厳しい❗

ハンドメイドの売上金から、少しずつためるしかないです。

来年からの、資産運用を目指す❗


******スポンサードリンク******

6

*********************
  
 
債務整理を悩んでいる方へ


弁護士事務所のドアをちょっと叩くだけで、 借金返済は劇的に変わる場合があります。

 任意整理する前は、返しても返しても利息充当分となり、 なかなか元本が減らずに、利息を払うために働いているようでした。 

本当に切羽詰まる前に、相談だけでもしてみませんか? 
地元の法律事務所で無くても、依頼は引き受けてくれます。
 実際、私は北海道に住んでいますが、 東京の法律事務所に依頼しました。
 直接面談する事は無く、弁護士さんとは電話で1度話しただけで、 書類のやり取りも、依頼契約と和解書の受け取りのみ。 

自分で思っているほど、法律事務所の敷居は高くないのです。 

とりあえずは、無料電話相談してみるのが良いかもしれませんよ。  

******スポンサードリンク******

6

*********************
  




posted by 綾香 at 16:05| Comment(2) | 家計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
300月って、、、、年齢バレるでぇー

ハンドメイド頑張ろう〜俺もチャットレディ頑張るわー
Posted by すぺさん at 2017年02月08日 16:59
すぺさんへ

年齢…。とりあえず、まだアラフォー🎵

チャトレは儲かるんだけど、やはり稼働時間が遅いのもあって、もうしんどい。
ストレスも大きいしね(笑)

ボチボチでも、好きなことで収入になるのは嬉しいものです❗
Posted by 綾香 at 2017年02月08日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: